小狐達の言葉遊び

書きたいことを書く(アイコンは橙都戸てるりさん)

今年もあと少しになりましたね

こんにちは!蒔狐です!

 

今年もあと少しですね、早いですね…

 

さて、私はと言うと年末の忙しい合間を縫って、久しぶりに和綴じを作っています✨和綴じは時間の余裕がある時しか作ることができないのでやっと作れる!という感じです!!

文章も絵でも、嬉しいことに忙しくさせてもらってます✨

 

住んでいる場所が違っても、価値観が違っても、言葉が違っても、魅力は伝わります。

誰一人同じ人生を歩む人はいません。けれども共感をしてくれる人、魅力を分かってくれる人はいます。これは絵に限らず、文章を書く、作品を作る、誰にでも当てはまることだと思います。

何億と人間がいるんですから、必ず「好き」だと言ってくれる方はいます。

なんで、和綴じやら、文章やら、絵やら、やる事を増やしているのかというと、やっぱり和風の創作が好きな人、物語を読むのが好きな人、絵を見るのが好きな人この3つ全てが好きな人は少ないと思います。

その中で物語のジャンル、絵の絵柄の好みもあると思います!そこは私の好きなものを発信していくのみです!

なんたって「自分」の好きなものなんですから!!それだけで十分です!好きに理由はないんです。好きなんですから!

そんな「好き」の輪を広げられたらいいなと思っている次第でございます✨✨

 

私も絵を描くといったら、前までは自分のイメージした絵は棒人間を描くので精一杯でほとんど絵に縁なんてありませんでした。

今でも自分の中でイメージした絵は描けないことが多いです。けれども、模写を始めてから徐々に描けるようになっていった感じですね!

もっと、描ける絵の幅や技術をつけて、自分の描きたい絵を描けるように成長していきたいです!!

(液タブになってから、未だに急に絵が描けるようになったように錯覚してます笑)

 

絵の活動については、蒔狐々という名前の絵アカを別で作っているので、基本的に絵はそちらの方で投稿しています。

twitter : @Makoko_99

気になる方はどうぞ!蒔狐のFFさんで絵描いていらっしゃる方はフォロー返します!

 

今年も年賀状描きました!1月に入ったら、ネップリで出すと思います!

f:id:kogitunekon:20211215102752j:plain

 

マタタビホールディングスのアンソロジー企画で初めて表紙を書かせて頂きました!

自分の表紙も作ったことないですが笑

 

来年にも参加させて頂いたものが、いろいろ発表されると思います✨✨皆さんお楽しみにしていただければと思います✨✨

良いお年をお迎えくださいませ🌄

 

ではまた気が向いたときに🦊