小狐達の言葉遊び

書きたいことを書く(アイコンは橙都戸てるりさん)

小説コミッション 詳細ページ

こんにちは!蒔狐です!

こちらは小説コミッションの詳細ページです!

依頼したいな、気になるなという方がいらっしゃいましたら、ぜひお目通しください!

 

小説コミッション

 

【案内】

小説のリクエストを有償で受け付けます。
依頼は依頼文テンプレートを利用し、TwitterDMまたは下記メールアドレスへご連絡ください。

 

メールアドレス

wa.mako.books@gmail. com

 

 

【こんな依頼が受けられます】

普段は日常、ファンタジー(主にローファンタジー)をメインに書いています!その他のジャンルはご相談下さい。
BL
小説も依頼可能です!ただし過激表現、特殊性癖は要相談。作者が苦手なものについてはお断りさせていただく場合がございます。

 

⦅特に好き、得意な文章⦆

※(例)は自作品です

・主人公が不思議な体験をする話

)「あくまで夢の話らしい」「天駆けるキミと共に」

・妖や物が人間の姿で生活する話

)「狐に油揚げ、狸に」「幸せな封印」

・主人公の心情をメッセージ性強く書く話

)「アローンヒーロー」「さくらがほろりと散る」

 

⦅自作品はこちらから!⦆

https://www.pixiv.net/users/59491456

 

【価格】

1文字1
)1,000→1,000

 

【依頼された作品について】

納品した作品は、作者の名前をクレジットして頂ければ公開自由ですが、公開する場合あらかじめご連絡ください。

 

【依頼文テンプレート】
- - ↓ 
コピペしてお使いください ↓ - - 

(1)どんな話が読みたいか 

「こんな話が読みたい!」
一行の一言でも、箇条書きでも、語りでも、プロットでも、構いません。
うまく言い表せないけど/こんなの書けますか?/OK!! 

●●が好き」「特に●●してほしい」「●●なシーンが見たい」
 → 例:狐が好き。特に尻尾をモフモフしてほしい。神社で恋に落ちるシーンが見たい

なるべく盛り込みますが、リクエストのすべてを反映できない場合があります。 

 

(2)メインにしたいキャラクター、またはカップリング 

メインキャラクターは2名まで。
ほぼ喋らないキャラは含めません。 

・キャラ指定をせずに「こんな特徴のキャラで」くらいのおまかせも可能です。 

・オリジナルキャラクターの場合は、依頼に関わる本人が作成したキャラクターのみ可能です(プロフィールを添付してください/後述) 

・オリジナルキャラクターは、プロフィールまたはプロフィールのURLを添えてください。
書ける範囲の簡単な記入で構いません。
名前(ふりがな)
性別
おおよその年齢
外見特徴
性格
一人称(俺、私、etc)
口調(~だぜ、ですわ、敬語、語尾、強い言葉は使わないetc)
住んでいる世界、職業、生い立ちなど、補足 

カップリングの場合、下記の情報もあると助かります。
キャラ1とキャラ2の関係性(面識なし,友人,両片想い,交際中,etc
キャラ1はキャラ2をどう思っている。どうしたいと思っている。
キャラ2はキャラ1をどう思っている。どうしたいと思っている。 

 

(3)好き/苦手なシチュエーションや展開、表現など あればご記入ください。

・セリフ/心境表現多め

・喧嘩の場面

・結末が最初に分かる/最後まで分からない構成

など

 

(4)希望の長さ、もしくは価格 

 

もし、蒔狐は信頼にできる人であると感じてらっしゃる方がおられましたら、一部を指定し、その他の部分はお任せという形でも構いません。

 

(5)支払方法 

プロット確認後、中払いをお願いしています。

サイト(STORES)内での支払いをメインとさせていただきます。

※クレジットカード払い、銀行振込、コンビニ決済、あと払い(ペイディ)PayPal、キャリア決済、楽天ペイが可能です。

※支払手数料などが発生する場合は依頼者負担でお願いしています。 

 

その他のお支払いをご希望の際はご相談ください。

 

(6)完成した作品を公開しても良いか 

はい / いいえ 

無記入は「はい」の回答と判断します。
掲載するタイミングはまちまちです。
依頼者情報は基本匿名で扱い、依頼作品として公開します。情報の記載を希望される方はあらかじめ記入してください。 

 

(7)納品方法

・メール、DMにて納品させていただきます。

メールの場合は添付、DMの場合はギガファイル便を使って、PDFを送らせていただきます。

ご希望に応じて、Word、テキストファイル等対応いたします。

 

(8)納品時期

文章量によって変化します。プロット確定時に詳しい時期をお伝えする予定です。場合によって納品まで時間がかかってしまう場合がございますので余裕を持ってご依頼ください。

 

(8)他、備考や相談などあれば